カテゴリー
未分類

お酒やたばこで薄毛は進行してしまう?酔っ払いにハゲが多い理由

お酒の飲み過ぎと薄毛の進行に明快な因果関係はわかりません。
しかし、生活習慣が薄毛の進行に大きな影響を与えることはわかっています。

お酒に限らず、タバコや睡眠不足、ストレスの蓄積などが薄毛に悪影響を少なからず与えています。

お酒のアルコールが髪に直接悪影響を与える物ではありません。
むしろ「酒は百薬の長」といわれるくらい、適度な量の飲酒ならばストレス解消となり、頭皮の血流改善にも好影響があるでしょう。

しかし、一定量を超えて毎日泥酔するほどの飲んでしまう頭皮の血流は一気に悪くなうのは当然です。
お酒をよく飲む人ほど太っていたり、偏食で栄養のバランスが崩れていたりと間接的に髪の毛にも悪影響を与えてしまっています。

さらにタバコは髪の毛にも悪いと言われています。
毎日の習慣的な喫煙は、血管が収縮してしまい血行不良を引きこす原因となります。
そうなると髪に十分な栄養を届けられないことにもなります。

お酒の飲み過ぎもたばこも乱れた生活主観となります。
これらは、髪の毛の生え替わりのヘアサイクルの乱れにもつながります。

お酒やたばこによる薄毛の進行は、徐々に、徐々にと気づかないうちに進行していきます。
気づいた時にはかなり新子ぷしていた?ということも珍しくないのです。

また、今は始めている育毛対策の効果にもも悪影響を与えます。

育毛対策には、お金も時間も相当かかります。
育毛シャンプー
育毛クリニック
どれも、かなりの経済的負担を強いられていませんか?

薄毛が進行して、カツラの使用となればそれこそ数十万円どころか、一生涯単位では数百万円にも及びかねません。
また今の薄毛の進行をまずは止める意味でも、生活習慣から今のライフスタイルを改めてみませんか?
今のお酒やたばこが、頭の毛母細胞の活動に少しでも悪い影響があるのならとりあえずは少しの間だけでも改善して、薄毛がどうなるかだけでも確かめてみる価値はあります。
ヘアバース パントガール 違い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です